記事一覧

リベリオンでGvG!その2 前編

017.png

先週は個人的にGv以上の出来事が釣瓶打ちのように押し寄せて、
非常に濃密で楽しい一週間でした

なのでGv記事は後回しになってしまいましたが
落ち着いてきたので早速上げていこうと思います!

といってもGvの内容はいつもと変わらず
最初に少し割ってあとは見学
でもそうやすやすと見学させてもらえる筈も無く…
クローク装備が欲しいと思いました;ω;



それでですね…
今回の本題はここからなのですが


自分の目指す型がなんとなく見えてきました


当然ながらポイントには限界があるので欲しいスキル全部を取るなんてのは無理ですね
なので厳選する必要があるのですが

まず私がやりたい事というのは
当然ながらGvです

なのでそれに合わせたスキルステ降りになるのですが
ここで重要なのは現状私がソロであるということ

つまり、
ある程度は一人で戦い抜ける型でなくてはならないということです

例えば私がギルドに所属していた場合
割とどんなスキルステ降りをしても戦えると思うんですよね

妨害弱体火力と一通りそろってるので
例えば耐久力を上げて妨害に徹したり等
色々選択肢は出てくると思うのですが

ソロの場合だとどれだけ妨害やデバフを撒いても
戦ってくれる仲間がいないので
結局自分で戦わなければなりません

つまり自衛しながら相手を倒せるだけの火力も必要になってくるというわけです
半端な火力は意味がない!
倒すか倒されるかそれがソロの世界!


(ならどっかギルド入ればいいじゃん!と思うんですが、
さすがに対人装備一つ持ってない状態でお世話になるのは気が引けるので
最低でも欲しい装備一通り揃えてから考えることにしようと思っています)

しかし拡張職であるリベリオンの耐久力はお世辞にも高いとは言えず
まさに撫でられただけで消し飛びかねない程です

同じ拡張職の上忍は空蝉という神スキルがあるので
耐久という面においては大きく離されています
その代わりリベリオンは火力を貰ったって感じかな?
(しかし空蝉ってマジですごいスキルですねぇ
修羅完封できるし…)



ごめんなさい
まーた性懲りもなく長くなりそうなので前後編に分けさせてもらいます

ああ
文章を整理する能力が欲しい…




スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿

非公開コメント